ホテルオークラ東京は、建て替え中の本館を「The Okura Tokyo」と改め、2019年9月12日に開業予定。これに伴い、フィットネスだけでなく、日本初上陸のフランスのブランド「ANNAYAKE」によるスパ部門を新設、男女の別なく、都会で得られる最高級のリフレッシュとリラックスを提供する。
日本初上陸のフランスのブランド「ANNAYAKE」
40有余年にわたってパーソナルな健康づくりのサポートに定評のあった「オークラヘルスクラブ」が、さまざまなニーズに合わせたトータルウェルネスの発信地として生まれ変わる。
ホテルロビーからのエレベーターで到達する27Fのフロアには、フィットネスとスパを区別しない、ひとつのレセプション。アクセスのしやすさ、開放的な雰囲気はフィットネスとスパ双方への自然なアプローチとなり、多様なニーズに合わせた男女の区別のないスパメニューにもマッチする。
街並みを一望できる天空のフロア。
施設内容:クラブサロン、ジム、リラクゼーションサロン、スパトリートメントルーム、プール(25m×5レーン)、浴室、ドライサウナ、スチームサウナ
スパ部門には、日本で初にして唯一の展開となるフランス「ANNAYAKE」(アナヤケ)を導入。東洋と西洋それぞれに伝わる美と癒しのノウハウ、テクニックを結集させた、オークラオリジナルのトリートメントメニューを展開。男女の別なく、また忙しい人にも利用しやすいアーバンコースを用意し、都会でこそ必要な、リフレッシュとリラックスを提供する。
ANNAYAKEは、東洋と西洋のそれぞれに伝わる美の秘訣を融合させたオリジナリティあふれるビューティーブランドとして、1988年に生まれた。
植物成分を主体とした化粧品の研究・製造で 50年以上の歴史を誇るKELEMATAグループによって運営されている。
ANNAYAKEのベースにあるのは、表面だけでなく心までをも癒す日本のきめ細かな美容の概念。
そのノウハウが、日本とヨーロッパ双方での研究により開花した。日本の美に見られる穏やかさや調和を大切にしながら、スキンケアをはじめ、メイクアップ製品、フレグランスまで、自然の恵みを取り入れた良質な製品を世界25ケ国で展開。本社をフランス・パリに置く。
出典:ANNAYAKE
【合わせて読みたい】
虎ノ門「The Okura Tokyo」2019年9月12日開業