サイトアイコン HotelBank (ホテルバンク)

【静岡県】温泉宿サブスク「YYORK(ヨーク)」 箱根仙石原プリンスホテルにて法人向けワーケーションプランを提供 

Rowls株式会社の運営する温泉宿のサブスクリプションサービス「YYORK(ヨーク)」では、箱根仙石原プリンスホテルと提携し、法人向けのワーケーションプランの販売を開始した。

「YYORK(ヨーク)」は、全国の温泉宿と提携し、客室を定額で利用できるサービスだ。自然の多い地方の宿に、素泊まりよりも格安で停泊できるサブスクリプションサービスとして注目を集めている。

今回、YYORKが提携した箱根仙人石原プリンスホテルも、箱根外輪山の眺望に囲まれた自然豊かなホテルだ。温泉は箱根17湯の一つに選ばれている、姥子温泉を源泉としている。

今回、同社が協力開発した法人向けプランでは、事前に法人がYYORKと打ち合わせの上、月額料金で契約を交わしておく。そうして発行された法人アカウントを使用し、社員は既定の回数まで宿泊できるという仕組みだ。部屋はスーペリア(ツインルーム)が対象で、1泊につき2名まで利用可能となっている。

出典:客室一覧|箱根仙石原プリンスホテル (princehotels.co.jp)

料金は、5泊までの「エントリープラン(月額9万5,000円)」、10泊までの「スタンダードプラン(月額18万円)」、回数制限なしの「プレミアムプラン(月額44万円)」の3つが用意されている。またお試しとして、1か月限定の「トライアルプラン」もある。こちらは月額4万円で2泊まで可能だ。

ワーケーションプランの導入にあたり、客室は長時間の作業に適した環境が整えられている。疲れのたまらないは高品質なディスクと椅子、大画面のディスプレイに高速Wi-Fi、さらに事前の打ち合わせで申し出れば、業務内容に合わせたカスタマイズも可能だという。また、オプションで食事の提供も承っている。

モバイルバージョンを終了