株式会社プリンスホテルが、沖縄にプリンスホテルとして初出店となる新規ホテル「沖縄プリンスホテル オーシャンビューぎのわん」を 2022 年開業する。全 340 室がオーシャンビューのリゾートホテルだ。
プリンスホテルは同社が沖縄県宜野湾市で進めてきた新規ホテル計画の、ホテル名称を「沖縄プリンスホテル オーシャンビューぎのわん」、開業日を 2022 年 4 月 12 日に決定したと発表した。
「沖縄プリンスホテル オーシャンビューぎのわん」は宜野湾市の宜野湾港マリーナ前に建設された、地上 14 階建て、全 340 室がオーシャンビューのリゾートホテルとなる。ホテル内にはレストランやスパが併設されるほか、 2 階と最上階にそれぞれインフィニティプールを設置し、海の景色を存分に楽しむことができる。
新型コロナウイルス感染症に対するワクチンの開発も進む中、日本では長期にわたり発出されてきた緊急事態宣言も解除された。海外から日本に帰国する、または訪れる場合でも、自宅待機期間が14日間から10日に短縮されるなど、「アフターコロナ」「ポストコロナ」に向けて観光産業のリバウンドが期待される。
そのような中で、日本国内でありながら豊かな自然や固有の文化を有する沖縄は、国内の観光を牽引する存在になると見込まれる。
プリンスホテルは、沖縄の中でも、宜野湾エリアは自然環境や風景に恵まれ、日本でもトップクラスのラグジュアリーリゾートとしてさらなる成長を期待できるとし、同社の基盤ブランド「プリンスホテル」を沖縄の拠点とすることを目指すとしている。