サイトアイコン HotelBank (ホテルバンク)

オリエンタルホテル 沖縄リゾート&スパ「バレルサウナ」沖縄初導入

オリエンタルホテル 沖縄リゾート&スパ(沖縄県名護市)が、沖縄県で初のケースとなる「バレルサウナ」を導入する。同ホテルはまた、世界で一番熱いと言われている高機能性テントサウナを導入して、県内最大級のガーデンプールのサービスを 2022 年 11 月 1 日より提供する。

サウナブームはついに沖縄県にも到達。先日新たに世界自然遺産に指定された、沖縄本島北部の「やんばる」の入り口に位置する オリエンタルホテル 沖縄リゾート&スパ は、「島とあそぶ 森とつながる」をコンセプトとして、宿泊プランやアクティビティなどを通じ、ゲストにオリジナリティ溢れる滞在体験を提供している。
今回新たにサービス開始となるどうホテルのサウナでは、サウナだけではなく、水風呂として利用できるプールや、温水のガーデンプールを楽しむことができ、豊かな自然に囲まれたプールサイドでは海風や緑を感じながら外気浴を楽しむことができる。

沖縄県で初導入となった「バレルサウナ」は、純国産の天然木を使用したブランド「ONE SAUNA」製だ。天然木でつくられた室内には、木の香りが広がり、海側の壁面に設置された大きな窓からは東シナ海や沈む夕日を臨むことができる。丸い樽状の形のバレルサウナでは、サウナの室温を一定に保つことができ、サウナの効果を最大限に引き出す。

ガーデンプールの開放期間は 11 月から来年の 3 月 31 日まで。10 月 1 日から予約を開始する。

モバイルバージョンを終了