サイトアイコン HotelBank (ホテルバンク)

メトロエンジン、月額1万円で日々のホテル業務を効率化できるDXツール「ベーシックプラン」についてのセミナーを開催

メトロエンジン株式会社は、11月22日(火)、24日(木)、30日(水)、12月1日(木)の4日程で、競合宿泊施設や自社施設の調査・分析に役立つツールを紹介するセミナーを開催する。

(出典:メトロエンジン)

宿泊施設のレベニューマネジメントでは、需要とそれに見合う価格を見極めていくために、競合施設の価格や自社周辺のイベント情報を収集することが日々欠かせない。

しかし、競合価格や口コミ情報を取得するために複数のOTAサイトやプランを一つ一つ調査することや、イベント情報を収集する作業には、莫大な労力が発生するとともに、情報量の多さによる取りこぼしが発生してしまう。

今回のウェビナーでは、そんな問題を解決するような、ホテルの宿泊価格を決めるのに必要な情報(競合価格調査・イベント調査・口コミ管理・周辺情報収集)の一括管理ができるDXツール「メトロエンジン ベーシックプラン」について紹介される。

「ベーシックプラン」とは、宿泊事業者向けのデータ収集・分析ツール。ホテル運営に欠かせない様々な調査業務を一元で管理することで、業務工数とコストを大幅にカットし、運営効率と運営能力の向上を実現できる。具体的には、以下の4つの機能が備わる。

業務の効率化はもちろんのこと、コロナウィルスの影響で人員不足に悩まされている事業者、コストカットが必要な事業者にも必見の内容となる。

セミナー概要は以下の通り。

モバイルバージョンを終了