サイトアイコン HotelBank (ホテルバンク)

IHG ホテルが会員向けプログラムを刷新 特典の拡充やアプリの導入も

IHG ホテル&リゾーツでは、既存の会員向けロイヤリティプログラムを刷新した新プログラム「 IHG ワンリワーズ」の提供を開始した。名称の「ワン」は、会員の個性を尊重し、すべての会員により良いサービスを提供することを目指してつけられたという。

出典:IHGホテルズ&リゾーツ

 「IHG ワンリワーズ」では、宿泊に応じてもらえるポイントを増量し、より早いペースで特典が利用できるようになったほか、特典の内容も拡充された。また特典を利用するタイミングを20泊以降は10泊ごとに選択できるシステム「マイルストーンリワーズ」も新たに導入される。

会員プログラムの刷新に合わせ、モバイルアプリの提供も予定されている。アプリの導入によって気軽に特典が適用できるだけでなく、合理的な予約システムや会員向けの最新情報を配信する機能が搭載される予定だ。同社では今回の新プログラムを「将来の成長に向けた基盤」だと評しており、今回の刷新への投資額は、ここ数年の会員向けプログラムへの取り組みの中では最大の規模だという。

●IHG(インターコンチネンタルホテルズ&リゾーツ)とは
1946年に誕生した英国の高級ホテルブランド。1998年にインターコンチネンタルホテルズグループに加盟し、2020年11月時点で世界に210のホテルを展開。客室数は71,045室を超える。

モバイルバージョンを終了