ホテル雅叙園東京(東京都目黒区)が、8 月 1 日から 6 日までの期間限定で、日帰りキャンプ「ビア・グランピング2021」を提供する。ホテルで気軽にキャンプ気分を楽しむことができる。
■ バンケットがキャンプ場に変身
沢山のホテルが、新型コロナウイルスに対応しながらユニークなプランを開発している。ホテルならではの施設を活用した「ビア・グランピング2021」が提供されるのは、ホテル雅叙園東京の天井高7.8mのメインバンケット「舞扇」。バンケット内には、アウトドア用品メーカー、「テンマクデザイン」のキャンプ アイテムが揃えられ、キャンプをイメージした料理や飲み物が提供される。
忙しくなかなか山や川までキャンプに行くことができない人でも、都内で、しかも屋内で、気軽にキャンプを楽しむことができる空間が用意されている。
会場ではプロジェクション マッピングによる夜景の演出も行われ、天候に左右されることなく、非日常の雰囲気が作り出されている。
料理には、ホテルの本格的な料理のみならず、キャンプの定番とされるマシュマロを焼いてクッキーで挟むスモアや、焼きリンゴのパンプティングなども提供される。
ランチやティー、ディナーの時間帯で提供されるこのプランは、子供のいる家族の、夏休みの思い出作りや女子会、友人の集まりなど、様々なシーンで活用できる日帰りプランだ。
またゲストは、食事を楽しむだけでなく、90 年以上の伝統を誇り、2,500 点もの日本画や美術工芸品を所蔵するミュージアムホテルである、ホテル雅叙園東京の内装やアートも楽しむことができる。