伊勢志摩の老舗旅館「いかだ荘」が新しく設立した 株式会社BtoF が、牡蠣ファン向けの会員制牡蠣コミュニティ「Balsa」を提供を始める。月額500円で牡蠣ECサイトの特別割引など、4つのリターンを提供する。
「いかだ荘」は、伊勢志摩で創業60周年を迎える、部屋や露天風呂から見渡すことができる的矢湾の景色や、名物「的矢かき」の料理が自慢の老舗旅館だ。昨年から始まった新型コロナウイルス感染症拡大の影響で、伊勢志摩の的矢かきをゲストが楽しめる機会が大幅に減っているのだという。いかだ荘はそこで、「コロナ禍であろうとも、ファンの皆様に牡蠣をお楽しみいただきたい」という強い思いから、ことし3月に「会員制牡蠣コミュニティ Balsa」を立ち上げることした。
月額500円で、会員制牡蠣コミュニティ Balsaでは、牡蠣をより楽しめるコンテンツが提供される。正式会員登録受付日はことし3月1日からの予定だ。
コミュニティで提供される、牡蠣尽くしな4つのリターンは以下。
① 御歳暮・御中元に「的矢かき」をお届け
伊勢志摩で育った的矢かきがお歳暮・お中元に届けられる。自宅でも、新鮮で美味しい牡蠣を堪能できる機会を提供。
② 名代的矢かき料理を提供する人気老舗旅館「いかだ荘」への年間最大3回の無料宿泊
ゲストの「的矢かきを現地で楽しみたい」というニーズを叶えるため、Balsa 会員を年間最大3回「名代的矢かき料理 旅館いかだ荘」へ無料招待。いかだ荘では的矢湾を眺めることができ、「牡蠣の育った海を眺め、牡蠣を食す」ことが叶えられる。
③ 自社運営の「牡蠣・海の幸・ワイン専門ECサイト」での商品が15%OFF
「自宅で好きな時に、好きなだけ牡蠣を楽しみたい」というニーズに応えるため、商品を特別価格の15%OFFで提供。
④ 牡蠣ファンの集うFacebook非公開グループへの招待
参加者がインタラクティブにコミュニケーションを取れるグループを設立。牡蠣生産者であるスタッフと、牡蠣ファンの会員がより強く繋がることができるようになる。