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Airbnbによる地方創生:旅行の習慣変化が未開拓地域の経済を刺激

世界最大級の旅行コミュニティプラットフォームであるAirbnbは、観光振興のデータを公開した。日本全国でホテルが存在しない地域において、Airbnbの宿泊施設は既に67,000人以上のゲストを受け入れ、その結果、ホストは520万USドル以上の収入を得ていることがわかった。2020年3月以降、日本では新たに74の市町村で初めての予約があり、新たな旅行先としての可能性を示した。

Airbnb Japanの代表取締役は、ホームシェアリングが新たな経済的機会を生むことを示唆しており、旅行者はより多くの選択肢を持つことができるとコメントした。

また、パンデミック以降、世界全体で25%以上のコミュニティにゲストが滞在し、新たな観光地への旅が広がっている。Airbnbの「柔軟な検索」機能を使用した場合、従来の人気都市への宿泊比率が低く、定番観光エリア以外の地域への宿泊確率が高まっている。

国内旅行は不安定な時期でも経済効果をもたらす強力な選択肢であり、パンデミック以降、海外旅行から国内旅行への旅行習慣の変化を背景に、Airbnbはこれまで注目度が低かった地域への影響力を証明している。

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