サイトアイコン HotelBank (ホテルバンク)

ハイアット、ヒルトン、マリオットがブランド展開を強化


(出典:ヒルトン公式

ハイアット・ホテルズ・コーポレーションが新ブランド「Impression by Secrets」を創設し、その第一弾としてメキシコにアダルトオンリーのオールインクルーシブ・ブランド「Impression by Secrets Isla Mujeres」をオープンした。また、ハイアットはアッパーミドルスケールの新ブランド「Hyatt Studios」の創設も先月発表した。2024年には最初のホテルの営業開始を予定しており、レジャー、商用、短期、長期のニーズに応じた柔軟な展開が計画されている。さらに、ハイアットは昨年ラグジュアリー・オールインクルーシブ・リゾートを集めた「インクルーシブ・コレクション」を発表し、オールインクルーシブにも力を入れている。

一方、ヒルトンも先日ローワーミドスケールの長期滞在向けブランド「Project H3」の発表を行い、同様に今年1月にプレミアムエコノミークラスの「Spark by Hilton」を立ち上げている。Sparkは低価格ながら高品質で一貫性の高い体験を提供し、米国を中心に展開を予定している。

一方、長期滞在型ブランドは米国でブームとなっており、マリオットも昨年11月に新しいブランド「Apartments by Marriott Bonvoy」を通じて長期滞在向けアパートメント型宿泊事業を拡大すると発表した。そして、新ブランドの発表が近々行われるとの情報もある。インフラ投資による建設業者の需要の長期化やブレジャーの増加、住宅危機でホテルを住居代わりに利用する需要の増加が、これらの動きを後押ししている。

モバイルバージョンを終了